ともだちひろば運営委員会

わたしたち「ともだちひろば運営委員会」は、埼玉県戸田市内を中心に活動するボランティア活動団体です。
交流イベント「ともだちひろば」の企画と運営を行います。

2014年4月に発足しました。
それまで10年以上にわたって、戸田市内の障がい者、障がい児支援団体で活動していたメンバーが中心になっています。

ミッション

われわれのミッションは、
集団活動をとおして、おたがいの交流の輪をひろげる
ことです。

ともだちひろばに参加するすべての人たちが、おたがいの人間関係の中で成長できる場をつくっていきたいと考えています。


(ページを編集中です)

活動実績

上記のとおり、ともだちひろばは2014年から開催しています。
第1回目の活動は2014年6月でした。

年度ごとの計画と実績を、個別の活動記録へのリンクとしてまとめています。
画面上部のメニューとフッターに活動実績へのリンクがあります。ご利用ください。

活動実績に関して

詳しくは・・・

活動の実績
ともだちひろば運営委員会の活動実績の紹介です。

今年度の計画と実績

活動計画と実績
障害のある方といっしょに楽しめる交流イベント「ともだちひろば」の実施予定と、実施済みイベントの活動報告へのリンク集です。

ともだちひろば憲章

ともだちひろばの活動理念として、ともだちひろば憲章を策定しました。
わたしたちスタッフも、ともだちひろばに参加する際には、ともだちひろば憲章を基準にしています。

2014年の夏にともだちひろば運営委員会で策定し、2015年の4月から活動時に掲示しています。

ともだちひろば憲章に関して

詳しくは・・・

ともだちひろば憲章を守ります
ともだちひろばの活動中は、ともだちひろば憲章を掲示しています。これを軸にして、楽しい活動をつくっていきましょう!

関係する人たちすべてと力を合わせて、楽しい活動を創り上げていきます。

ともだちひろば憲章

ともだちひろば憲章
ともだちひろばの参加者全員(イベント参加者もスタッフも、子どもも大人も)が、いっしょに意識したいことをまとめています。
最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば
タイトルとURLをコピーしました