Google Earthアプリで建物名などのラベルを消す

Android版のGoogle Earthアプリが新しくなりました。
iOS版は、アップデートが必要とのメッセージが出て、更新されていない状態です。。

Googleマップのラベルを消す記事をたくさん見ていただけているようなので、Android版Google Earthアプリで建物名などのラベルを消す方法に関しても書いておきます。

結論

「地図のスタイル」を「クリーン」にします。

「地図のスタイル」は、アプリ画面左上の三本戦メニュー内にあります。
スタイルのラジオボタンを変更したら、左上の矢印で戻ると、画面表示が更新されています。

Google Earth

アプリの画面の左上にある3本線メニューをタップします

Google Earth

メニュー項目の「地図のスタイル」をタップします

Google Earth

「地図のスタイル」メニューで、1. 「クリーン」の右のラジオボタンをタップしてオンにして、2. 画面左上の矢印をタップします

地図スタイルの調整は上図のとおりです。

  • クリーン
  • 検索
  • すべて

スタイルの違い

3種類が用意されていて、説明書きもあります。
ただ、ちょっと気になっているのは道路名の表示です。

クリーンの場合は当然表示されませんが、「検索」でも表示されません。
検索結果として道路名は表示されます。建物名などの検索をした場合は、道路に道路名は表示されていない状態に見えます。

道路名を表示させたい場合は、「すべて」にする必要があります。
今後変わっていく部分なのでしょうか。

他につまずいたコマンド

現在地ボタンがないのです。。

アプリ画面右上の3つの点メニュー項目内に「現在地」があります。
タップすれば、今いる場所が中心になります。ときどきズレちゃうのはご愛敬ということでw
GPSだってWi-Fiだって、誤差はあるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました