サイボウズLiveのアプリはiOS 11に耐えられるのか

サイボウズLiveを起動したら、警告が表示されました
ちょっとびっくりします。大丈夫なのでしょうか。。

“cybozulive”はアップデートの必要があります
このAppは将来のiOSのバージョンでは動かない可能性があります。Appの開発元は、互換性の向上のためにこのAppをアップデートする必要があります。

アップデートの必要があります

将来のバージョン?

「将来のバージョン」というのはiOS 11ということでしょうか。
ということでしたら、次期バージョンのリリースは恐らく2017年9月です。
iOS 6あたりから調べたら、毎年9月に新OSが配信開始されています。

iOS 11になったらサイボウズLiveのアプリが動かなくなる、というのは非常に困ります。
ともだちひろば運営委員会にとって、情報交換の基盤になっているのです。

サイボウズさんにお願い

「将来のiOSのバージョン」でも動作するように、アップデートをお願いしたいです!!
噂によると、無償版の開発には人を投入できていないとか。。でも、非営利の団体にとっては、支出を抑えられて、しかも便利で、とっても重宝なアプリなのです。

思い切ってアプリをやめてしまうという選択肢に進まれるのでしょうか。。
レスポンシブデザインになったらそれはそれでありかなぁ。

無償版終了ということだけはやめてください。お願いします。


【追記】新しいアプリがリリースされていました!
http://www.tomodachihiroba.org/2017/09/blog1709-2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました