【2017年5月1回目】梅雨のようなお天気でしたが屋内だから問題なし(HR170513)

2017年度最初の定期イベントです。本年度もよろしくお願いいたします。
5月は初夏の運動会ということで、身体を動かす活動です。

今回の参加者は2組でした。
場所はいつもの東部福祉センターです。お部屋は大会議室でした。

HR170513の黒板

春の運動会

今年も、プログラムに沿っていろいろ競争しました。
参加者の方が少なかったので、参加者対スタッフといったチーム分けで、各種目競い合いました。
結果は・・・?
ここでは秘密です。お互い、スポーツマンシップに則って戦いました!!

そういえば、外はあいにくのお天気でした。
まるで梅雨のような雨模様で。。午後からは嵐のような様相になっていましたし。。
ともだちひろばは屋内開催なので、会場に到着してしまえばお天気の影響は最小限です!

ところで、こんな時は水分補給が大切です。暑さに慣れていない状態ですので、こまめな水分補給を心がけましょう。

種目

今回の種目(プログラム)は以下のとおりです。

  1. ラジオ体操
  2. 応援合戦
  3. 徒競走
  4. 大玉運び
  5. ジェンガ
  6. たま入れ
  7. お菓子食い競争
  8. 結果発表

最後の最後に『ディズニー体操』が加わっていましたw
人気があってよいです。

それぞれの競技の詳細は、今回の記事では秘密です。(次回もあるので

成績

それぞれの種目の勝ち数で、優勝と準優勝を決めました。
チームメンバーには素敵な記念品が贈られました!!

メダルとトロフィー

なにが貰えるのか、詳しくは実際に参加してみてくださいね!

次回

次回の活動では、今回の種目を少し変更します。
両方の活動に参加しても楽しめるようなプログラムを予定しております。

それから、2017年6月の予定も決まっていますのでよろしくお願いいたします。

2017年6月の活動テーマは「雨遊び」です
2017年6月は、「雨遊び」をテーマに活動します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました