2022年3月19日 ともだちひろば「春あそび」

春

HR220319
活動報告

2022年3月19日の活動テーマは「春あそび」でした。
とても久しぶりに、リアルで開催いたしました。

ご参加くださった方々、ありがとうございます。

活動日と参加者

2022年3月19日(土) 10:00から12:00まで。

場所は、東部福祉センターの大会議室でした。

5組の方々に参加いただきました。
おつかれさまでした。

写真(HR220319)
2022年3月19日実施の際の写真です。参加された方にお知らせしたパスワードが必要です。

活動テーマは「春あそび」

事前告知なしで、これまで参加されていた方へのメール連絡のみでした。
このような状況下でのリアル開催でしたので、まずはお試しということもありましたので。。

春に向けて暖かくなっていく時期です。
「春あそび」をテーマにして、いつもの体操に加えて、工作とゲームを楽しみました。

タイトル
タイトル

体操: たくさん

最後の曲も含めて、5曲でした!

久しぶりのリアル開催ということもあり、参加された方それぞれが好きな曲を選んだ感じでした。
たくさん身体を動かせましたね。

元気出ました!!

工作: お花クラッカー

紙コップでクラッカーを作りまして。
枯れ木に花を咲かせました。

枯れ木に
枯れ木に花を

きれいに花が咲いたので、お花見を楽しめましたよ!

春
春です!

記念撮影できました。

ゲーム: 歌カルタ

いつも体操で使っている曲のイントロで、曲名カードを取るということで。
会場のあちこちに配置したカルタを誰がたくさん取れたでしょうか。

譲り合いが素晴らしかったです。

体操でもたくさん身体を動かしましたし、ゲームでも身体を動かせました。

感想

久しぶりのリアル開催でした。
これまでオンライン開催に何度かトライしておりましたが、やはりリアルでお会いできるといいですねっ!

会場では、手指の消毒、検温、換気、マスク着用、密着回避にご協力いただきました。
ご不便をおかかえしたかもしれません。
ご協力ありがとうございます。

ともだちひろばの終了後、帰り際に肘タッチしたときには、時代だなと感じました。

まだまだ窮屈な生活が続きそうではありますが、ともだちひろばが少しでも安らげる場所と感じていただけたら嬉しいです。

リアル開催で問題ないという認識でおります。

次回は?

2022年は、季節ごとの4回開催を予定しております。
詳細は別記にて。

予定は以下です。

  • 6/18 夏あそび
  • 10/15 ハロウィーン
  • 12/17 クリスマス
  • 2/18 春あそび

また近くなりましたらお知らせいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
活動記録
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました