ともだちひろば憲章

鉛筆ともだちひろばの参加者全員(イベント参加者もスタッフも、子どもも大人も)が、いっしょに意識したいことを「ともだちひろば憲章」としてまとめています。
ミッションを達成するための、基本的な指針になるものです。

基本綱領

  1. ともだちひろばは、みんなでつくるものです。
  2. ともだちひろばは、みんなが仲間になるところです。
  3. ともだちひろばは、みんなが新しい発見をするところです。

本文

  1. ともだちひろばでは、みんなが主役です。
  2. ともだちひろばでは、みんなの意見を尊重します。
  3. ともだちひろばでは、お互いを認め合います。
  4. ともだちひろばでは、みんなで楽しく過ごせるよう協力し合い ます。
  5. ともだちひろばでは、ともだちとのつながりを大切にします。
  6. ともだちひろばでは、みんなで体験の喜びを分かち合います。
  7. ともだちひろばでは、みんなでいろいろなことを学び、成長します。
  8. ともだちひろばでは、日本の季節行事や伝統文化を大切にします。

以上。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば
タイトルとURLをコピーしました