こどもの国を見学してまいりました

先週のことなのですが。
ずっと気にしている戸田市のこどもの国です。
この4月に出来上がって、予定どおり解放されていました。
ただし、屋上の芝生はまだ養生中で、立ち入り禁止になっていました。

エントランス

この辺が入口?
入ってすぐ、図書コーナーがありました。
1階屋内には他にも、砂場とか子ども用のボルダリングコーナーとかがありました。

お手洗いも見てみました。おむつが散乱していて、ちょっと利用者モラルが。。

2階には会議スペースとスタジオがそれぞれ2つあり、軽体育室もあります。
使わせてもらいたいのですが、われらは対象外の活動ですね。
こどもの国ですから。仕方ないです。

3階もあって、そこから屋上芝生に出られるそうなのですが、この日は立ち入り禁止。
屋上芝生

まだしばらく立ち入り禁止でしょうか。
雨上がりということもあり、敷地内の公園は水が浮いていました。
水はけは悪そうですね。。

この芝生は楽しそう!
大人も楽しめちゃいそうですが、ここはこどもの国。子どもと子ども連れの方々が対象です。うーん、残念。。

外にはプールがあります。
スイカ時代とは違って壁で囲まれていますが、そのすぐ外側には、ちょっと遊べそうなコーナーがあります。
ちびっ子にはちょうどよさそうです。
ちびっ子向け?

建物は新築のにおいがしていました。
子ども向けの施設ということでしたが、音の反響が気になりました。内装は壁紙を工夫するなり、布を張るなり、防音対策したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました