戸田市の公共施設予約システムを使って仮予約できました!

今月から新規導入された公共施設予約システムにて、ともだちひろばの活動場所になる、東部福祉センターのお部屋を仮予約しました。Note PC

抽選という仕組みが分かっていなかったのですが、先日の活動時に、現地で資料を確認できました。
15日締め、16日抽選で、その日中に結果連絡が来るということです。
確かに、午前中に結果連絡のメールが来ていました。

ちなみに、メールアドレスはシステムで事前に登録しておき、抽選結果を受け取る設定にする必要があります。

当選のメールと落選のメールが来ました。併願していたので場所は確保できています。
当選のメールは、やはりうれしいものです。そして、落選のメールは、ちょっとブルーになりました。。
「抽選にもれました」とか書いてあって、あんまり嬉しくないですね。。
なにはともあれ、場所を確保できましたので、9月も安心して活動できるというものです。

現状は仮予約状態なので、利用カードを持って窓口に出向き、許可証を発行してもらいます。

外部リンク: 戸田市 公共施設予約システム

ドキュメント移動

コメント

タイトルとURLをコピーしました