ふらっと広場TOMATO 2015 当日の様子

2015年10月17日(土)、戸田市福祉まつり ふらっと広場TOMATOに参加してまいりました。

ブースの内容

紙コップとビニール袋とストローを使って、モコモコ飛び出るおもちゃ作り体験をしていただきました。
現物の写真を忘れました。ごめんなさい。。
ブースの様子は↓な感じです。
ブースの様子

簡単なパーツの組み合わせなので、どなたでも参加いただけるものでした。

そして主たる目的は、わたしたちともだちひろば運営委員会の宣伝です。
チラシを配布し、ブースに関連品を飾って宣伝していました。

ブースに立ち寄ってくださった方々

小さなお子さんと保護者の方という組み合わせが多かったですが、大人の方にも楽しんでいただけました。
準備していた工作キット59セットは13:30ごろにはなくなってしまい、その後は折り紙等を楽しんでいただきましたので、おおよそ70組の方々に立ち寄っていただきました。

キットがなくなってしまった状態で来てくださった方々には、申し訳ありませんでした。

自分たちも楽しみました

お昼ご飯には、屋台コーナーのまぜそばを買いに行きました。
おやつには、アイスクリームを購入。

今年は早々にブースが落ち着いてしまったので、ちょっとブースを抜け出して、ハンドマッサージをお願いしてみたりw
ハンドマッサージ

どんなブースが出展されているのか見て回ったりもしました。

準備の様子

せっかくなので、当日朝の様子です。
装飾前のブース

なにも飾り付けされていなかったブースに、普段の活動で使っている物品をレイアウトしました。
おまつり開始直後は、あまり人通りがなく、お客さんが来ないのではないかと心配しましたw
開店直後の様子

お礼

今回ブースに立ち寄ってくださったみなさま、チラシを受け取ってくださった方々、さらに材料費のご協力をしてくださった方々、ありがとうございます。
また、入口すぐにブースを設けさせてくださったTOMATOの方々にも感謝です。

当日の運営委員会メンバーは3名体制でした。おつかれさまでした。
そういうことですので、メンバー募集中です!(メールください)

コメント

タイトルとURLをコピーしました