Cortanaに動物の鳴きまねをお願いした

またも、iOS版Cortanaの話です。

動物の鳴きまねができるというのでお願いしてみました。
ところが、なかなかうまく聞き取ってくれません。発音が悪いらしい。。
「動物の鳴きまね」とお願いしているつもりが、「動物のまきまね」とか「動物のがきまね」になってしまいます。。
日本語も予測してくれると嬉しいかも。

Cortanaは、決まったコマンド以外の言葉だと認識するとBing検索を行います。
なんだかよく分からない検索結果を見せられてもな。。

とはいえ、うまく聞き取ってくれればちゃんと真似を披露してくれます。
Goat
やぎの真似をしてくれました。
他にも、ブタとかネコとかイヌとか。
Pig
声はCortanaで、カタカナを読んでいる感じです。
Cat

鳴き声は辞書に登録されているのか、それとも検索してきているのか。
謎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました