暑中お見舞い申し上げます

今年の立秋は明日、8月7日なので。まずは暑中見舞いのご挨拶から。
最近めっきり暑くなりましたが、暦の上では秋になりそうです。

夏バテしないよう、しっかり休んで、水分取って、適度に空調を利用して、乗り切りましょう。

8月の「ともだちひろば」は20日が活動日ですよ!
詳しくはこちら

明日は残暑見舞い書きます。

スイカ食べたい

先日、大玉のスイカをいただく機会がありました。
なんでも、日に当てられなくて色が悪いから出荷できないものだとか。素人目には立派なおいしそうなスイカなのですが、ダメなのだそうです。
言われてみれば、確かに部分的にちょっと緑が弱いような気もしますが。。

それにしたってほんのちょっとなのに、厳しい品質基準です。

おかげで手元に来たわけですがw

冷蔵庫に入れるために、すぐに2つに切りまして、さっそく味見をしたのです。
なんとまぁ、美味しいこと美味しいこと!
これでアウトレットって。。

大玉スイカはさすがに1日では食べきれず、夕食のデザートに8分の1を食べたら、お腹がいっぱいでしばらく動けなくなりました。
美味しいから食べられちゃうのですね。

スイカに塩はかけないよ

塩をかけるのは日本人くらいみたいです。確かに、海外でスイカを食べる機会もありましたが、ノーソルトでした。

なんでも、夏は汗をかいてミネラルが不足するから、その補給にもなるとかならないとか。

どちらかというとかけたくない派なので、塩をなめてからスイカを食べることにします。
そうしたら甘さも引き立つでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました