2017/4/8の活動後、Toco’s ma-maでランチをいただきました

TOMATO関係でスタッフの方と交流はあったのですが、実際にお邪魔するのは初でした。
前日にチラシをいただいていて、活動場所の東部福祉センターから近いということで、行ってみることになったのです。

Toco's ma-ma
Toco's ma-ma、埼玉県戸田市 - 「いいね!」302件 · 1人が話題にしています - 埼玉県戸田市で子育てと地域をつなげるコミュニティカフェ! おいしいコーヒーと笑顔で未来の可能性を広げます!!

「ただいま~」という雰囲気w

いただいていたチラシの地図を見ながら、少し入り組んだ道の先にあるお店にたどり着きました。

中の様子をうかがうと、手を振る学童スタッフの姿がw
「来てくれたんだ~」
「おなかすいた~」
「ちょっと待ってね」(カフェへ)「おなかすいたんだって~!」

そんなノリでした。
もともと知り合いがいるということもありますw

ごはんのランチは(白いごはんが)1人前しか残っていなかったのです。
(ごはんのランチの写真はアイキャッチ画像のとおりです!)
お野菜が多い健康ごはんです。いろいろな種類のおかずをいただけて幸せでした。

別メンバーにはパスタをつくってくださいました。

2017/4/8のランチ(パスタ)

ハーブが効いていて、春を感じる美味しさでした!!
好き嫌いを確認してくれながら、ハーブやお野菜をいろいろと混ぜ合わせてくださいました。雑穀米のドレッシングがまた美味しかったのです。
これはどこそこ産と産地を教えてくださって、食材に安心感がありました。

写真に写っていませんが、パスタにもデザートのいちごがついていました。

飲み物も付いて、(大人向け)ランチプレートは1,000円です。

ハーブティーが美味っ!

ランチの飲み物はコーヒーか紅茶かハーブティーが選べました。
マーマはハーブティーの先生ですので、体調や希望を聞きながら、おすすめのオリジナルブレンドのハーブティーをいただけます。

疲れをとりたいとか、よく眠りたいとか、なんでも相談できそうな雰囲気がいいですねw

美味しいハーブティーをゆっくりいただいたら、元気な子どもたちに見送られてお店を後にしたのでした。

ハーブ好きにはうれしいカフェです。
子どもランチは500円。カウンターだけでなく奥の座敷も利用できるとのこと。メニューが個別対応状態なので、アレルギー対応もばっちりです。小さい子とも安心して入れそうです。

また行きたいっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました