2018年7月の活動テーマは「キャンプ」です

2018年7月の『ともだちひろば』実施のご案内です。
2018年度から、毎月1回の活動に変更しております。
7月の活動テーマは、2015年以来久しぶりの「キャンプ」です。

調理室でのお料理を中心した活動です。
ともだちひろばでは初の試みになります。

テント

チラシからこのページまで来ていただいた方にはお手数おかけしました。
内容をご確認のうえ、メールにてお申し込みください。

キャンプ

2018年7月度の活動テーマは、予告のとおり『キャンプ』です。

キャンプと言ったら楽しみなのは、美味しいごはんです。
今回の活動では、調理室でお料理に挑戦します!

メニューは「やきそば」です。

日程

矢印 2018年7月21日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

時間

10:00から12:00までが活動時間です。
開始時間の10分前から受付を開始します。

場所

東部福祉センター(埼玉県戸田市下前1-2-20)です。
まずはサークル室に集合します。

念のため、施設の掲示板で再確認をお願いします。

申し込み締め切り日

開催日3日前の7月18日(水)を締め切り日といたします。
材料や物品の準備がありますので、ご協力をお願いいたします。

プログラム

プログラム内容は以下の予定です。

  • はじめの会(体操など)
  • キャンプ(料理)
  • おわりの会(記録や発表など)

やきそばを作って、みんなで食べます。
デザートも作りたいと思います。
アレルギー等気になることがございましたらお問合せをお願いいたします。
ご意見等、お気軽にどうぞ!

持ち物

料理しますので、エプロンと三角巾とタオルを忘れないでください。
料理の材料は、運営委員会にて準備いたします。

その他に、ハンカチやタオルや飲み物など、各自必要なものをお持ちください。
蒸し暑い季節です。室内での活動ですが、体温調整しやすい服装でご参加ください。
室温調整には気を付けます。

飲み物は必ず持参してください。水分補給は声掛けします。

参加費

参加費は200円(初回体験の方は100円)です。活動中の保険料金と材料費実費です。
今回は、料理の材料費として、付き添いの方の参加費(200円)も集金いたします。

ともだちひろばの当日、部屋の入り口にて集金いたします。

参加申し込み

お手数ですが、メールにてお願いいたします。

以下のリンクをクリック(タップ)すると、メールを自動で作成できます。
日程ごとにメールの内容が異なります。必ず該当日のメールにてお申し込みをお願いいたします。

矢印 2018年7月21日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

パスタ

今後の予定

8月は「夏祭り」、9月は「お月見」を予定しております。
詳しくは「活動計画と実績」のページをご覧ください。

活動計画と実績
障害のある方といっしょに楽しめる交流イベント「ともだちひろば」の実施予定と、実施済みイベントの活動報告へのリンク集です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

わたしたちのこと

ともだちひろば運営委員会は、戸田市で、障がいのある方々の余暇活動(特に団体活動)のイベントをお手伝い(企画、運営等)しています。
2014年4月から発足した団体で、それまで10年以上にわたって、戸田市内の障がい者、障がい児支援団体で活動していたメンバーが中心になっています。

これまでの活動の様子

2014年2015年2016年2017年

本件に関するお問合せ

お手数ですが、メール(tomodachihiroba@gmail.com)にてお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました