【親子で遊ぼう】(8か月~)元気に身体を使おう《マット山》

マット山

先に総集編を書いていたものからのピックアップです。
小さいころから体感を鍛えるアイデアです。

対象年齢

8カ月~
(ハイハイできる頃~)

準備するもの

  • マット
  • クッション
  • 布団等

遊び方

マットや布団の下にクッションなどを入れて山にする。

マット山

ハイハイしたり、よじ登ったり、かけ降りたり、かけ登ったり、すべり台のようにすべったり…
好きなように遊びましょう♪

ポイント

安定感がないから転げやすく、見てないとけがしちゃうから注意が必要!
体幹やバランスを鍛えるからケガしにくい身体づくりになります。

やってみた感想

大人が見本を見せると遊び方が分かってよじ登ったり立って歩いたりし始めました。
娘(一歳二か月)は頂上でジャンプするのも楽しんでます。

立っても

大人も一緒にジャンプしたりハイハイで追いかけっこしたりすると、いい運動になりますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました