【親子で遊ぼう】(1歳~)春の壁飾りを作ろう(1)『花』

春の壁飾り
『花』

壁飾りでかわいくお部屋をデコレーション!
まずは『花』の飾りです。

対象年齢

1歳~

準備するもの

  • 紙(画用紙、落書き帳、コピー用紙等)
  • 描くもの(クレヨン、ペン、色鉛筆等)
  • マスキングテープ

ハサミも必要です。小さい子向けには大人が担当ですね。

完成イメージしだいで、なんでもありです。
シールなどを使うのもアリ。

遊び方

  1. 紙を花の形に切る《写真1》
  2. お絵描きをする《写真2》
  3. マスキングテープで壁に貼る
写真1
写真1
写真2
写真2

ポイント

花の形は何でもOK。
今回は大人が花の土台を作りましたが、子どもが花の形を描いたり切ったりしても良いと思います。
お絵描きした後に花の形に切っても、切ってから描いても、やりやすい方でどうぞ。

マスキングテープで貼るときれいにはがせます。
ただし、壁の素材によっては相性が良くないので、適宜調整してください。

やってみた感想

娘(1歳2か月)はいつもと違う紙の形に嬉しそうに描き始めました。
子どもが作ったものを貼ることで一緒に見て楽しめます。
家の中にいることも多いし、少しでも明るい気分になれたらなと思って飾ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました