iOS8の新機能「タイムラプス」を使ってみた

先日iOSのバージョンが7から8にアップデートしたわけですが、本日入手した情報では、アップデートしたデバイスは半々で、まだ5割はiOS7とのこと。
前回は地図が使えなくなるという惨事があっただけに、慎重になっている人も多いのかもですね。

しかも、iOS8って、見た目が7とあんまり変わらないですよね。
ちょっとずつアイコン変わってたるするのですが、NFCとかいわれても、iPad2には機能ついてないしw

そんな中、カメラがよくなったという話は聞きませんか?
ホワイトバランスがマニュアル設定可能になったとか。。
マニアックすぎるっすよ。

でも、なんだか追加されている機能があるのです。
「タイムラプス」というもの。英語だと、「Time Lapse」。
早回しというか時間短縮というか、景色の定点観測とかで、雲が流れていくような映像が撮れるそうです。
iOSのカメラを起動して、いちばん左にあるやつです。

なので、だんごを積んでるところを撮影しました。

色補正なしでうpしましたが、画質が面白いことになっていますね。
これもまた一興。

動画の長さはiOSにお任せです。
何倍になっているのかよく分からないです。
音楽は、YouTubeのアプリ「Capture」でつけました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました