運営委員会メンバーでリーダーシップの研修を実施

本日は予定どおり、運営委員会の活動のみです。
午前中は研修、午後は打合せを実施しました。Sun01

研修テーマはリーダーシップ

講師を呼んでお話を聞くというほどの規模でもありませんし、予算も限られていますので、メンバー同士の意見交換が主になります。
価値観の違いを議論するゲームの後、リーダーに必要な要素を話し合いました。
今回参加は3名でしたが、当然意見は異なるわけで、それぞれの考え方を知ることができる貴重な場でした。

最後に、おすすめ参考図書ということで「まんがでわかる ドラッカーのリーダーシップ論」を紹介して、みんなで読んでみることにしました。

9月と10月の段取り打合せ

何度目かのお知らせですが、9月は運動会、10月はハロウィンをテーマにした活動を予定しています。

運動会では、初の試みになることを盛り込みながら、参加される方に楽しんでいただけるプログラムになっています。詳細は当日までナイショですw

ハロウィンは、イベントテーマ自体がお初です。
ちょっと怖くて不思議なお祭りが、ともだちひろばでどんなふうになるのか。ぜひ参加いただければと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
実施記録
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました