iPad2をiOS9にしたけど遅い

今回はiPad2を最新のiOS9にアップデートしてみましたが、遅い、重い、もっさりです。。
デバイスのパワー不足なのでしょうか。
iOS8よりはまだマシという印象です。。
アプデの際に再起動しますので、速くなった気がしているだけかもしれません(笑)

アップデートは手動で行い、所要時間はOSダウンロード含めて1.5時間ほどでした。

やはりアップデート用のファイルサイズはコンパクトです。
740MBですね。

ダウンロードはスムーズでした。
その後、いろいろ同意して後戻りできない処理に入っていき、リンゴマークとバーの状態になると長かったです。特に最後のひと伸びが長かった。。
バーは2回マックスになります。

自動で再起動して、こんにちは画面になりました。


iPad向けの新機能があるはずなのですが、重くてちょっと試せていないです。。

どうやら、CandyCrushが英語になってしまうようです。
なんでも日本のサーバに接続できない不具合らしく、アプリ側の対応を待たねばなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました