iPod touch 第5世代をiOS9にアップデート

iPod touch 第5世代を最新のiOS9にアップデートしました。少し軽くなったような気がします。相変わらずのもっさりですが、前よりはまだマシという印象です。

ダウンロードファイルサイズが、iPod touch 第6世代とは異なります。
元OSのバージョンは同じだったはずなので、世代によってもことなるのですね。
て、普通か。。
第5世代の方が822MBということで、第6世代の966MBよりもかなり小さめです。

ダウンロードからインストール、起動までの、所要時間は1時間半ほどでした。
実施する時間帯やネットワーク性能に依存すると思いますので、所要時間は目安です。

アップデートの手順はいつものとおりです。
今回は、機器からの通知を待たずに手動でソフトウェアアップデートを実行しました。

ファイルダウンロード後は、後戻りなしの処理になります。

アップデートが完了すると、こんにちは画面になりました。

ネットワーク、位置情報、iCloudの設定があり、起動します。


見た目に大きな変化はありません。
標準アプリがいろいろ増えたり変わったりなのです。

メモ帳を起動したら案内が表示されました。

全体的な動きは、iPod touch 第5世代ですので、もっさりではあります。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました