iOS9.3 で実装された Night Shift

3/22から配信されているiOS9.3に、さっそくアップデートしてみました。
iPod touch 第6世代です。

9.3の目玉は、Night Shiftということでよいのでしょうか。新機能の追加です。
このモードになると、デバイスの液晶のお色が優しくなって目に優しいのと、寝る前にギラギラな刺激を軽減することで、安眠につなげますということのようです。
つまり、寝る直前までいじってね、ということなのです。

設定 → 画面表示と明るさ → Night Shift で設定します。

メニューが追加されています。初期状態ではオフですね。


オンにすると、モードを切り替えるタイミングを選べます。
3パターンが用意されています。

  1. 日の入りから日の出まで
  2. ユーザーが決めた時間にオン、オフ
  3. 今すぐオン

あとは、どれくらいの色温度にするかを決めます。色温度を暖かくすれば、ブルーライトが少なくなるということなのです。

暖かくすると、かなり赤いです。
昼間に見ると印象が違いますよね。これを夜に見るとどんな印象になるのか。

とりあえず22:00-7:00で設定してみました。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
モバイル関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました