MicrosoftからのLumiaは終了。。→ ブランド名はHon Haiに売却って!?

Lumia950を毎日持ち歩いています!

そこで気になるニュースがありました。少し前ですが、「Microsoftは純正スマホ「Lumia」をやめてしまうのか?」という記事を見たのです。

調べてみると、どうやら元NokiaからMicrosoftにやってきたLumiaブランドは、台湾のHon Hai(鴻海)グループに売却されたようです。先日、日本のシャープを買収したあの会社です!Smartphone
ということは、SHARPのスマホとしてLumiaが出てくるということですか?
AQUOS PhoneとLumiaが同じグループから発売されるなんてっ!!

ウチにはLumia920(当時のNokia製)もあります。新しいところから発売されるLumiaも手に入れて、Lumiaの3兄弟そろい踏みにしちゃおうっかな~(笑)

実際どうなるかはさておき、Microsoftのスマートフォン事業はどうなるのでしょうか。
ここで、かねてより噂の「Surface Phone」投入なのでしょうか?

たしかにSurfaceブランドは、2 in 1 の「Surface Book」シリーズが登場して、なんだか広がっていきそうな雰囲気ではあります。
とはいえCESなどの展示では、Microsoft以外のメーカーのWindows 10 Mobile端末を推している様子が報道されていました。次期端末の情報はまだ見えてきていないということのようです。

来年以降ですかね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました