「○○の秋」といえば?

かなり寒くなってきました。それもそのはず、立冬を過ぎて、暦の上ではもう冬です。
あっという間に寒くなった印象です。
手袋とマフラーを準備しなくてはです。あと、屋内用のもこもこのスリッパも。

立冬のことを失念しておりまして、今月の日記には「○○の秋」といえば何かという項目を載せてしまいました。
過ぎた秋は何を楽しんだのかということで、ご容赦ください。
次回の活動では「もみじ」とか歌っている場合ではないかもしれません。「たき火」が合ってますね!

焼いも食べたい。。

さて、○○の秋といえば何でしょうか。
食欲?
芸術?
読書?
行楽?
料理?
2文字でなくてもよいのですよ。
スポーツ?

ここは、
ボランティアの秋
とか。(ボランティアさん募集中です~ → ご案内

何をするにも過ごしやすくてよい季節ということなのですね。
11月は文化の日と勤労感謝の日がありますので、文化祭とか音楽祭とか芸術祭とか、行ってみたいですね。
ともだちひろばでもやってみたいことがいっぱいです。

そういえば、第29回全日本マーチングコンテストが11/20(日)にありますな。
大阪城だけど。。
高等学校以上の部には埼玉県からも代表が出ていますから、応援しようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました