戸田市のスープカリーシーエスに行きました

11月2回目の活動後の昼食は、スープカレーでした!
今年の2月にオープンの『スープカリーシーエス』さんにお邪魔しました。

実は11月1回目の活動後も立ち寄ろうとしたのですが、混んでいて入れませんでした。外に行列だったもので。
今回は2週間ぶりのリベンジということで、行ってみました。
お天気が悪かったので、人出が少ないだろうという予想をしていたのです。
狙いどおり、並ばずに入店できました
というか、営業時間の関係で、われわれがランチタイム最後の客でした。。w

スープカリー

注文したのは、「ツクネハーブソーセージベジタブル」です。
上の写真は、3辛でご飯大盛り(+50円)と、トッピングチーズ(+100円)です。
ランチにはソフトドリンクがサービスで付きましたが、撮影時点で飲み終えていますw
自家製ラッシーにしたら、甘すぎずに美味しくて、あっという間に飲み切ってしまいました。

カレーは、チキンにするか、トンタンにするか、肉で悩みましたが、このメニューは野菜を含めて3種類を味わえるので、今回はこれで!

どれも美味しかった中で、特にハーブソーセージが美味しかったですっ!!
味わいあって、肉感あって、切れ込みのおかげでスープともよく絡んで。ナイフで切りながらいただきました。
スープの器で切るのは難しかったです。今思えば、ライスの方に出して切ればよかった。。www

トッピングチーズは自分タイミングで混ぜるわけです。
溶けるのか心配で、速攻で入れましたがw
スープに溶けきってしまうわけではないので、これは正解でした。野菜ともツクネともソーセージともしっかり絡んでくれました。

ちなみに、他のメンバーは別のメニューを頼んでいました。
ライスを春雨に変えていましたな。

寒かったので温まりました~

スープカリー シーエス@Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました