戸田市内の聖地を調べてみた

聖地巡礼が新語・流行語大賞2016のトップテンに入っていて気になったので。

調べ方

聖地をまとめているサイトがいくつかあり、聖地巡礼マップの運営者が今回の流行語大賞の授賞式に出席されていたようです。

が、別のサイトで調べましたw

アニメツーリズム

サイトの見やすさ使いやすさは好みがあると思いますので、自分に合ったものを使えばいいと思います。

で・・・

少ないです。。
東京に近すぎるのでしょうか。あまりロケ地になっていないようです。
残念です。

なんだろう。流行に乗り切れなかった感。。w

気になる作品

少ないながらも有名な作品が揃っています。

ただ、市内の風景がどんどん進化していっているので、聖地としては巡礼が難しいのかもしれません。

秒速5センチメートル

「君の名は。」の新海誠監督の作品です。2007年のことです。

市内の風景がスナップとして使われているようなのですが、具体的に確認できていません。。
戸田駅からの風景とかもあるようなのですが。。

ちはやふる

漫画が原作で、実写映画にもなっている作品です。2011年のことです。

使われた場所は、戸田市スポーツセンター。(第18話、19話)
実名で登場しています。見た目どおりです。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
コラム
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました