Pokemon GO Plusを使えばポケモンGOで安全に遊べるのでは?

巷で話題沸騰中のポケモンGOに関連して、すでにいろいろ事件、事故まがいの問題が発生しているようです。スマートフォンの画面を見ながらウロウロ歩いてしまい、周りが見えなくなることが問題なのです。

本来は立ち止まって遊べば問題にならないはずです。
公式サイトでも注意事項が述べられています。
通路の真ん中で突然立ち止まるのはやめていただきたいものです。
マナーを守って遊べば、とても楽しいアプリのはずなのです。そして多くのユーザーはマナーを守っていると思います。

スマホアクセサリーがある

ポケモンGOには、ゲームに対応したスマートフォンアクセサリーがあります。
それが「Pokemon GO Plus」です。

小型のBluetooth対応端末で、振動することと光ることをしてくれるものです。
公式サイトに詳しくは書いてありますが、スマートフォンの画面を見ていなくても、このデバイスを触ればモンスターをゲットできたり、ポケストップでアイテムをゲットできたりするということです。

顔を上げたままモンスターをゲットできれば、安全に遊べるというものです。

それだと愛くるしいモンスターの動きが見えないじゃないかって、そうですよね。。
デバイスが振動したり光ったりしたら、道端に立ち止まってスマホを見たらよいのです。画面を見ながら歩き回るのは本当に危ない。。

お店を調べた

このデバイスは、いつ手に入れられるのか、現状では謎のままです。
日本の通販サイトでは選択肢にすら上がってきませんし、アメリカのAmazon.comで調べても、商品紹介はあるのですが、いつ発売か分からない状態になっています。
発売されてもいないのに、評価が低いのが気になりますね(笑)
それなのに、専用スキンみたいな商品は結構出ていて、スゴイですね。

ちなみに、商品ページでの名称は「Nintendo Pokemon GO Plus Bluetooth Bracelet」です。
やはりブレスレットなのですね。

【2016/07/28追記】
発売は2016年9月に延期になったようrです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました