晴れの七夕!

関東は連日30度を上回る暑さです。
それでもまだ、朝夕は雨が降るなどで涼しさがあります。
これから夏が本番になっていきますので、暑さ対策はしっかりやっていきましょう。

水分をしっかり補給して、クールシェアなども活用しながら上手に暑さを乗り切りましょうね。

さて、本日は七夕です。
なんとなく、晴れています!!

織姫と彦星が会えそうな予感です。
なんとなく、七夕といえば雨といった印象です。。
ちゃんと過去のデータを調べた人がいて、56年間で晴れたのは17回だけだったそうな。

5年に1度の奇跡が、今夜起こるのか!?

雲があるし、周りは明るいし、天の川を見られるコンディションではなさそうですねぇ。。
星を見るために、よさそうなところへ移動しないとです。

ともだちひろば 第一回

ともだちひろばの第一回目は、七夕をテーマに活動しました。

そういえば、去年の七夕の日に書いた記事は、3周年ですね~、みたいなお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました