中秋の名月

2017年10月4日(水)は、中秋の名月です。
スマートフォンデバイスで写真を撮影してみました。

感度(ISO値)を高めに、シャッタースピードを早めに、と調整していたら、あれよあれよという間に雲の向こうに隠れてしまいました。。
残念です。

雲の切れ間があったことに感謝しましょう。

撮影できた写真のうち、オート設定のものが、結局いちばんきれいでした。。
努力が。。なんだったのでしょう。。悲しいです。
肉眼ではとってもきれいでした。

月を見上げる機会は、普段の生活ではあまりないですからね。

https://thepage.jp/tokyo/detail/20171004-00000010-wordleaf

ともだちひろばのお月見は9月でした。
今年の中秋の名月は10月なのですよ!
なお、2018年の中秋の名月は、9月24日(月)ということです。

また晴れるといいですね!

お月見

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
つぶやき
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました