【2017年10月1回目】ハロウィーンはマスカレード(HR171007)

2017年10月のともだちひろば1回目の活動の様子です。
「ハロウィーン」をテーマに、マスカレードマスクづくりを楽しみました。
もちろん、仮面舞踏会もありました!

今回の参加者は4組でした。
場所は、東部福祉センターのサークル室でした。(ちょっと狭かったです。。)

ハロウィーンバージョン

涼しくなってきたとはいえ、身体を動かすとまだまだ暑いですね。

今回のテーマ

「ハロウィーン」です!
10月といえば定番になってきました。流行には乗っかっていこうというスタイルですw

活動内容

はじめの会の後、マスクの制作、部屋の飾り付け、ハロウィーンパーティー、おわりの会で締めて解散です。

はじめの会

あいさつをして、参加メンバーを確認してから、体操でした。
今回は1曲、『ディズニーたいそう』を選んで身体を動かしました。

マスクづくり

ハロウィーンということで、お化けにちなんだパネルシアターを鑑賞後、制作に移りました。

マスカレードマスク

準備しておいたマスクに、さまざまな装飾をして、自分だけのマスカレードマスクをつくりました。
控え目な装飾だと思っていたのですが、キラキラさせると、けっこう派手に見えます。

部屋の装飾

メンバーそれぞれが、オリジナルのジャックオーランタンをつくりました。
部屋に飾れば、ハロウィーン気分です!

仮面舞踏会

楽しく踊りました。
内容は2回目のときに公開します。

マスクを着けて、集合写真を撮りました。

マスクを着けて集合写真

おわりの会

当日の日記を書いて、発表、『WAになっておどろう』をともだちひろばの振り付きで踊って締めです。
踊る前に、ちょっとしたゲームをしました。(詳細は参加すると分かります)

今後の予定

今月は、もう1回活動があります。

2017年10月の活動テーマは「ハロウィーン」です
2017年10月は、「ハロウィーン」をテーマに活動します! ともだちひろばではすっかり恒例のイベントですが、今年は去年と違うことに挑戦します。いっしょに制作やゲームを楽しみましょう♪

来月(2017年11月)は「文化祭」をテーマに活動します。
利用する施設の都合上、11/11に1回のみの活動です。

2017年11月の活動テーマは「文化祭」です
2017年11月は、「文化祭」をテーマに活動します。オペレッタを準備して、練習、発表します!

年間計画のページもご参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました