2019年1月は「お正月」をテーマに活動します!(HR190119)

2019年1月のともだちひろばは、「お正月」をテーマに活動します。
1月19日(土)に開催します。

「すごろく」や「はねつき」など、昔ながらの遊びを楽しみましょう!

お正月

どなたでも参加できます。
平成最後のお正月をともだちひろばで楽しみましょう!

詳しい情報は、ご案内ページをご覧ください。

はねつきの羽

実はお正月を過ぎて、松の内も明けてしまっているタイミングですw
「お正月遊び」が正確ですね。

昨年までの活動の様子もご紹介します。

【2018年1月1回目】干支のマスコットづくり@戌(HR180113)
2018年1月のともだちひろば1回目です。「お正月」をテーマに、今年の干支である「犬」のマスコットづくりと「はねつき」などを楽しみました。
2017年1月1回目の活動は、お正月遊び
お正月にちなんで、こま、はねつき、福笑いを楽しみました。
2016年1月の「ともだちひろば」はお正月遊び(1/9の活動)
お正月の遊びを楽しみました。ともだちひろばといえば、はねつき、かるた、すごろくです。実は福笑いも準備していたのですが、時間の関係で出番がありませんでした。。今回も盛り上がりましたね。ご参加のみなさんにはいろいろご協力いただきました。ありがと...
1/10のお正月あそび
1月のともだちひろばは、お正月がテーマです。お正月のあそびを楽しみます。今回は、5組の方々に参加いただきました。新年から、とっても盛り上がりました!準備お正月をテーマにしていますので、看板には、お正月飾りをつけましたwあそびの中で、かるた取...
かるた

ご案内チラシはこちらです。

HR190119p.pdf
最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
お知らせ
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました