iOS8.1が重たくてしかたない

先日iOSを7から8にアップデートしてからというもの、動作のもっさり感がひどいです。
加えて、電池の消費が激しくなった気がします。
噂では、Spotlight検索の辞書再構築が動くから、アップデートから一定期間は動作が重くなるとかなんとか。

それにしても、ブラウザ(SafariもChromeも)が激しく遅くて、App Storeも起動がめちゃくちゃ重い。。
さらにクリップボードが変っ!
クリップボードの先祖がえりってあるのでしょうか?

同じような悩みの人はいないのかとWebを探してみるも、iPhoneユーザばかりで。。

iPod touchが遅くなるのは仕様なのか。それとも機材固有なのか。

機種: iPod touch 第5世代(64GB)
OSバージョン: iOS8.1

同じOSのiPad Air 2はさくさく快適に動いてますのに。。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
モバイル関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

  1. [備忘録]iPod touch のリストア

    先日iOSを8.1にしたらば、iPod touch の動作が非常に重くなったわけ

タイトルとURLをコピーしました