iPad2でもiOS9を使えるようになるらしい

先日のAppleのカンファレンス(WWDC2015)で最新OSが発表されたわけです。

古い機械はアップデートできないかと思っていたら、iPad2も対象になっていますね。ありがたい。

iOS 9 (ページの一番下に対象デバイスの記載)

ところで、今のOS8で感じているモッサリ感は、少しはマシになるのでしょうか。
セキュリティ向上とかバッテリー長持ちとか発表されていますが、スピードはやはりどうにもならないのでしょうかね。。

iPadの話題として気になるのは、「QuickType」というところに書かれているキーボードでのコマンドの充実です。
文字列選択とか、コピペとかが楽になるようですね。長文入力とか編集で使えるかもです。
コピペの選択はけっこうイライラさせられますからね。。

ところで、アップデートファイルの大きさが1.3GB(iOS8は4.58GB)て大丈夫なのでしょうか。小さくてよいのですが、あんまり現行と変化がない?w
圧縮がうまいのかなぁ。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
モバイル関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました