iOS9はiPod touch第5世代でも使える!

AppleのWWDC2015で発表があったようですね。
iOS9へのアップデートが可能な端末に、iPod touch 5th genがあります。

iPodユーザも最新のOSが使えるということですが、iPod touch第6世代の発表はありませんでした。。
iPhoneも新しいのが発表されなかったので、致し方なしでしょうか。。

そもそも、新しいハードウェアの発表がなかったみたいですね。ま、今回は開発者向けのカンファレンスですからね。

iOS9は重いのかなぁ。
やっぱり新しいデバイスがいいな。第5世代では性能の限界を感じますよ。。

ユーザ向けのベータ版は、2015年7月から配信予定だそうです。
そして、正式リリースは今秋とのこと。ワクワク♪

iOS9では、Siriのインターフェース変更とプロアクティブ・アシスタンスの実装、Newsアプリの実装、メモの強化あたりがトピックですね。
手書きメモが実装されるのですね。

そして、iPad Air 2のみに、画面分割機能を追加するそうです。《試せる。やったー》

コメント

タイトルとURLをコピーしました