Apple IDのパスワードを聞いてくるiOS

iPod touchを使っていると、どういうタイミングなのか、ときどきApple IDのパスワード入力を求められます。
たぶん数ヶ月に一度程度の感覚なのでよいのですが、軽く焦ります。
そして各デバイスでポップアップされるとちょっと困ります。

しかも、ほどんど使っていないのに未だ残したままの@me.comの方のパスワードだったりすると、記憶が怪しい感じです。
古いドメインなので終了させてもよいのかもしれません。実際、テスト的に使う程度の状態ですし。。

捨てられない日本人なのですよ(笑)

かじられたリンゴ

急に古いIDの認証が出てくると、iCloudの認証ポップアップで苦労したことを思い出します。(関連記事
この先も何回かは同じような事象に遭遇するのかもしれません。

ちあみに、今回Apple IDの確認ポップアップが出た原因は、ネットワーク不調によるメールサーバーとの通信不良と考えています。タイミングがそんな感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました