山手線の新型E235は「当分は運行見合わせ」。。

新車の目玉の一つ、新システムINTEROSの不具合でいろいろやっちゃったということで、E235はしばらく運行を見合わせるそうです。
初日に見られてラッキーでした!

とはいえ、その前後でトラブル続出していたとは思いもせず。。
テストケース不足だという指摘もありますね。
実運用は難しいものです。大事故にならなくてよかったですね。

ニュース記事

巻き込まれた方々はお気の毒です。

新車にはフリースペースが多く設けられているので、車いすとかベビーカーとか利用しやすいと思っていたのです。
早く運行が再開されることを祈っております。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
乗り物関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました