E235の量産車導入は2017年の春になるそうです

山手線の新型車E235の導入計画が正式発表されていました。
2017年の春ごろから順次置き換えとのことです。(ニュース記事駅

量産先行車の導入当初は事故っちゃって大変でしたよね。
とにかくよかったです。

こっちがソース(JR東日本)

49編成を3年かけて投入して、現行のE231から置き換えになるとのことです。
そして、現行のE231(500番台)は総武線(各駅停車)に転用するそうです。捨てないよ。
総武線の各駅停車(黄色い電車)は、現在E231の0番台を運用中なので、マイナーバージョンアップですね。

そういえば、すでに山手線出身のE231が総武線を走っています。

山手線の10号車にあるE231の4000番台さんは、引っこ抜かれてE235といっしょに走るのでしょうね~
(改造して型番もE235になるわけです)
総武線は10両編成、山手線は11両編成。ちょうどいい。
そもそも京浜東北線と仲良くするための車両ですからね。総武線には不要なものです。

あの4:3のディスプレイは、まだまだ現役続行なのです!
ノスタルジックだ~

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
乗り物関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました