「浦和」と名のつく駅の数

浦和に駅が多いというのは有名な話ですので、先日の予告どおり、探してきました。
電車と駅
われらが埼京線を中心に、路線別にまとめます。
括弧は他路線との重複分です。(カウントしない分です)

JR

埼京線

  • 中浦和
  • 武蔵浦和

京浜東北線

  • 北浦和
  • 浦和
  • 南浦和

武蔵野線

  • 東浦和
  • (南浦和)
  • (武蔵浦和)
  • 西浦和

私鉄(第三セクター)

埼玉高速鉄道線

  • 浦和美園

ということで、8駅になりました。
漏れていないですよね。。
それにしても、武蔵野線は浦和が4連続ですね。

浦和美園だけがJRではないので、仲間外れにされてしまうかもしれませんw

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
乗り物関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました