Google Earthで見えるこどもの国の写真が懐かしい

戸田市の「こどもの国」の航空写真をGoogle Earthでたまたま見ました。
東部福祉センターが近いもので。そうしたら、まだ以前の姿だったのです。
懐かしいので、とりあえず画面コピーを残しておきましたw

こどもの国

スイカですね!
ここはプラネタリウムでしたね。
入口はスロープになっていました。
そして、プールが今よりも広い気がします。たしか滑り台があったような。。

こどもの国(戸田市立児童センター)が新しくなったのは、2015年です。
2015年1月11日の記事で、できあがってきているとか書いていましたし。
同じ記事には、2015年4月1日に開館だと書いています。予定どおりだったはずです。

2013年の春には工事をしていたと記憶しています。
平成25年の工事入札の予定表が残っていますし。「戸田市こどもの国再整備事業」だそうです。

ということは、この航空写真は2013年以前のものということですね。
つまりともだちひろばができる前ということです。歴史を感じます。

ふと上戸田地域交流センター(あいパル)を見てみると、やはりない。。
街は変化していくのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました