ココログで、descriptionを設定するための項目の在処

ココログの設定で、descriptionを直したいのにどこに書いたか分からなくなって、迷いに迷ったので備忘録です。

「ブログ」内、「設定」の「更新通知」の下のほう、「meta情報の生成」のところ。
「サイトの説明文」がdescriptionに書かれている模様。

descriptionて更新情報ではないと思いますが。。

SEOで大切だ、といった記事をいろいろ見ていて、直さなきゃ!と思ったのですが、そのときすぐには見つけられなかったという惨状でした。
とはいえ、見つけられたので、一応直してみました。今回は60文字にしているのですが、どうやら正解は120文字らしいですねぇ。。再度見直します。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
開発関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました