なぜかヘッダー情報が消えてしまいました

一生懸命ヘッダーに設定したcanonicalの情報が、消えてしまっていました。
原因は不明です。ファイルの更新日を見ると、なぜか一昨日になっています。。

謎すぎるっす。。

いったんの対処として、Search ConsoleでURL削除を再申請し、表示させたくない方の記事にcanonicalを再設定しました。
本日設定したので、週明けくらいになれば効果が出るかと思います。

検索エンジンにしっかり認識されていることが分かったら、どこにも表示されないように、記事のステータスを下書きに変更してしまいましょう。
ゆくゆくはパスワードを設定してしまおうかとも思っていたのですが、知らぬ間に情報が更新されてしまう現状では、先手を打たねばですね。

ついでにお引っ越しも検討します。
本腰を入れて、WordPressにメインのブログを移してしまおうかと思っております。
ここは独り言が主なので、そのままでw

独自ドメインがどうなってしまうのか心配なので、そのあたりの調査が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました