Twitterのプライバシーポリシーが更新されているが・・・

Twitterのアプリを起動すると、メッセージが表示されました。
書いてあることは読みました。

更新連絡

記載事項は以下です。

Twitter上のユーザー体験をさらにカスタマイズするため、Twitterのプライバシーポリシーを更新します。
Twitterコンテンツが掲載されているサイトへの訪問履歴に従い、Twitter上のツイートや広告をユーザーにとってより関連性が高いものにしていきます。また、ユーザーのデータ管理機能をさらに強化しました。

ここに、『許可する』と『設定を確認する』のボタンがあります。
『設定を確認する』をタップすれば、いろいろ調整できるのです。
場所はやや深めですw

Twitterアプリの「プロフィール」 → 歯車ボタン → 設定とプライバシー → プライバシーとセキュリティー → Personalization and data

最後のところだけ、項目名のローカライズが間に合っていないようです。
「カスタマイズとデータ」を設定するわけです。

設定値は、どうすればよいのでしょう。
よく分からないというところですが、「Twitterコンテンツを閲覧したウェブの場所を追跡」と「一部のパートナーを通じてデータを共有」というところはOFFにさせてもらいました。
語感で。

「追跡」とか「共有」とかいうのは、なんとなく危険なにおいがするのです。ただの勘ですw

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
アプリ関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました