今年は9月なのに涼しいですね

お天気の話題です。
tenki.jpの1か月予報を見ました。

関東甲信地方は、やや涼しい感じのようですね。

関東甲信地方の長期予報 - tenki.jp
関東甲信地方の長期予報では、1か月先の天気傾向(気温、降水量、日照時間)をはじめ、3か月先、寒候期、暖候期の長期間の予報を確認できます。

今月後半になって、気温が平年並みに戻りそうな気配がありますが、厳しい残暑ということではないのですね。
過ごしやすくてよいという反面、ちゃんと暑くならなくて、野菜や果物などの収穫量に影響がないか心配です。

3か月予報だと、10月と11月は晴れの日が平年より多くなるようですが。。

こればかりは何ともし難いものです。
地球温暖化も関係しているのでしょうか。。

あとは、台風ですね。
ともだちひろばの活動時、荒天の場合には活動を中止する場合があります。
詳しくは荒天時の考え方のページにまとめてあります。

台風など悪天候時の考え方
荒天時には無理をしません。天気予報で警報が出ている場合は、原則として活動を中止します。

そういえば、梅雨よりも秋の方が降水量が多いそうですよ。
折り畳み傘は必携です。

折りたたみ傘

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
つぶやき
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました