2018年1月の活動テーマは「お正月」です

2018年1月の「ともだちひろば」実施のご案内です。

今年度もあっという間に新年のご案内になりました。

はねつきの羽

チラシからこのページまで来ていただいた方にはお手数おかけしました。
内容をご確認のうえ、メールにてお申し込みください。

201801a.pdf

お正月

2018年1月度の活動は2回です。どちらも同じテーマですが、若干内容が異なります。
両方の回に参加しても楽しんでいただけるようにしています。

日程

矢印 2018年1月13日(土)

矢印 2018年1月27日(土)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

時間

両日とも、10:00から12:00までが活動時間です。
それぞれ、開始時間の10分前から受付を開始します。

場所

2回とも同じ東部福祉センター(埼玉県戸田市下前1-2-20)です。今月は、両日とも部屋が同じです。
念のため、当日の到着時に施設の掲示板で再確認をお願いします。

1回目(HR180113)

大会議室

2回目(HR180127)

大会議室

申し込み締め切り日

それぞれ、開催日3日前の水曜日を締め切り日としています。
材料や物品の準備がありますので、ご協力をお願いいたします。

プログラム

2018年1月は、お正月がテーマです。
テーマに沿った遊びを準備しております。詳細は随時更新いたします。
プログラム内容は以下の予定です。

  • はじめの会(体操など)
  • お正月遊び
  • おわりの会(記録や発表など)

昨年度も1月はお正月をテーマにした活動でした。
伝統的なお正月遊びを楽しみました。

↓↓↓ 昨年度(1月)の様子 ↓↓↓

2017年1月1回目の活動は、お正月遊び
お正月にちなんで、こま、はねつき、福笑いを楽しみました。
2017年1月2回目の活動も、お正月遊び(1回目とはちょっと違います)
先日の1回目と同じテーマで、お正月遊びを楽しみました。なお、1回目とは内容が異なります。

内容は順次更新してまいります。ご意見もお待ちしております。

持ち物

ハンカチやタオル、飲み物など必要なものをお持ちください。
寒さが本格化する季節です。室内での活動ですので、体温調整しやすい服装でご参加ください。室温調整には気を付けます。

飲み物は必ず持参してください。水分補給は声掛けします。

参加費

参加費は200円(初回体験の方は100円)です。活動中の保険料金と使用物品の材料費実費です。
ともだちひろばの当日、部屋の入り口にて集金いたします。

参加申し込み

お手数ですが、メールにてお願いいたします。

以下のリンクをクリック(タップ)すると、メールを自動で作成できます。
日程ごとにメールの内容が異なります。必ず該当日のメールにてお申し込みをお願いいたします。

矢印 2018年1月13日(土)

矢印 2018年1月27日(土)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

クリスマスのイメージ

今後の予定

来月以降も引き続き、季節をテーマにした活動を予定しています。
2月は「おにたいじ」をテーマにした活動を予定しております。
詳しくは活動計画にてご案内します。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

わたしたちのこと

ともだちひろば運営委員会は、戸田市で、障がいのある方々の余暇活動(特に団体活動)のイベントをお手伝い(企画、運営等)しています。
2014年4月から発足した団体で、それまで10年以上にわたって、戸田市内の障がい者、障がい児支援団体で活動していたメンバーが中心になっています。

これまでの活動の様子

2014年2015年2016年

本件に関するお問合せ

お手数ですが、メール(tomodachihiroba@gmail.com)にてお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
開催案内
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました