2017年12月は「クリスマス」をテーマに活動します!

2017年12月は「クリスマス」をテーマに、恒例のパーティーで盛り上がりましょう!
12/9と12/23の2回開催です。

詳しい情報は、以下のページにてご確認ください。

2017年12月の活動テーマは「クリスマス」です
2017年12月は、今年も「クリスマス」をテーマに活動します! すっかり定番のイベントです。今年は去年よりも手の込んだ工作に挑戦します。いっしょに制作やゲームを楽しみましょう♪

クリスマスのイメージ

12月はクリスマスです。
ともだちひろばでもクリスマスパーティーを毎年開催しております。

2016年は、クリスマスリースをつくりました。
そして、ビンゴゲームで盛り上がりました。

2016年12月2回目の活動は、クリスマスパーティー
クリスマスリースをつくって飾って、ビンゴゲームを楽しみました。

2015年は、サンタクロースとの交流でした。

2015年12月のクリスマスの様子
サンタクロースと交流しながら、ゲームやダンスや制作をしました。「てぶくろ」のお話みんなでお話を聞きました。アレンジ版です。寒い森の中に落ちていた手袋に、森の中の生き物たちが暖をとるために入っていきます。みんな子どもです。「入~れ~て~」、「...

2014年は、クリスマスカードをつくりました。

12/20のクリスマス会(HR141220)
12月2回目の活動です。クリスマス会です。今回の参加者は、3組でした。クリスマスカードをつくって、お話を聞いて、サンタクロースと遊んで、という内容でした。今回も、前回のとおりの流れです。会場が心身障害者福祉センターの体育館でした。参加者数に...

今年は、クリスマスにちなんだ小物の制作と、クリスマスパーティーを楽しむ予定です。
小物の試作は着々と進んでおります。
芸術的でカワイイ制作になると思います!

クリスマスのイメージ

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
お知らせ
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました