2018年2月の活動テーマは「おにたいじ」です

2018年2月の「ともだちひろば」実施のご案内です。
毎年恒例のおにたいじです。

節分

チラシからこのページまで来ていただいた方にはお手数おかけしました。
内容をご確認のうえ、メールにてお申し込みください。

201802a.pdf

おにたいじ

2018年2月度の活動は2回です。どちらも同じテーマですが、若干内容が異なります。
両方の回に参加しても楽しんでいただけるようにしています。

日程

矢印 2018年2月10日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

矢印 2018年2月24日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

時間

両日とも、10:00から12:00までが活動時間です。
それぞれ、開始時間の10分前から受付を開始します。

場所

2回とも同じ東部福祉センター(埼玉県戸田市下前1-2-20)です。今月は、両日とも部屋が同じです。
念のため、当日の到着時に施設の掲示板で再確認をお願いします。

1回目(HR180210)

第一音楽室

2回目(HR180224)

第一音楽室

申し込み締め切り日

それぞれ、開催日3日前の水曜日を締め切り日としています。
材料や物品の準備がありますので、ご協力をお願いいたします。

プログラム

2018年2月は、おにたいじがテーマです。
テーマに沿った遊びを準備しております。詳細は随時更新いたします。
プログラム内容は以下の予定です。

  • はじめの会(体操など)
  • おにたいじ
  • 節分にちなんだ工作
  • おわりの会(記録や発表など)

2月のおにたいじは毎年恒例です。
テーマは同じですが、実施内容は異なっています。

↓↓↓ 昨年度(2月)の様子 ↓↓↓

2017年2月は「おにたいじ」(今月は1回)
おにたいじでした。 今回の参加者は4組です。 場所は、いつもどおりの東部福祉センターです。 節分のお話 節分って?とか、おにって?とかいったお話を絵本を読むかたちで紹介しました。 季節の変わり目には邪気が発生するのですよね...

(昨年度は利用施設の都合上、1回のみでした)

内容は順次更新してまいります。ご意見もお待ちしております。

持ち物

ハンカチやタオル、飲み物など必要なものをお持ちください。
寒い季節です。室内での活動ですので、体温調整しやすい服装でご参加ください。室温調整には気を付けます。

飲み物は必ず持参してください。水分補給は声掛けします。

参加費

参加費は200円(初回体験の方は100円)です。活動中の保険料金と使用物品の材料費実費です。
ともだちひろばの当日、部屋の入り口にて集金いたします。

参加申し込み

お手数ですが、メールにてお願いいたします。

以下のリンクをクリック(タップ)すると、メールを自動で作成できます。
日程ごとにメールの内容が異なります。必ず該当日のメールにてお申し込みをお願いいたします。

矢印 2018年2月10日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

矢印 2018年2月24日(土): お申込みはこちらから (メールを作成します)

(作成されるメールの題名は変更しないでください)

節分

今後の予定

来月以降も引き続き、季節をテーマにした活動を予定しています。
3月は、春らしいテーマでの活動を予定しております。
詳しくは活動計画にてご案内します。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

わたしたちのこと

ともだちひろば運営委員会は、戸田市で、障がいのある方々の余暇活動(特に団体活動)のイベントをお手伝い(企画、運営等)しています。
2014年4月から発足した団体で、それまで10年以上にわたって、戸田市内の障がい者、障がい児支援団体で活動していたメンバーが中心になっています。

これまでの活動の様子

2014年2015年2016年

本件に関するお問合せ

お手数ですが、メール(tomodachihiroba@gmail.com)にてお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
開催案内
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました