2018年8月は夏祭りをテーマに活動します!

2018年8月は「夏祭り」をテーマにした活動です。
8/18(土)の1回開催です。

制作とゲームを中心にした活動です。
エアコンの効いたお部屋の中での、ぜいたくな夏祭りを楽しみましょう!w
クールシェアです。

外は暑いと思いますので、飲み物とタオルをお忘れなく!!
詳しい情報は、以下のページにてご確認ください。

2018年8月の活動テーマは「夏祭り」です
2018年8月は、「夏祭り」をテーマに活動します! 屋台を準備して、お店番も担当して、ともだちひろばの夏祭りを楽しみましょう!

ちょうちん

実施案内

今年の8月はこれまでとは違って、季節テーマの活動です。

夏といえば、なんでしょう。
7月はキャンプで美味しいごはんを食べました。
8月は、お祭りを楽しもうと思います。

『夏祭り』は、これまでにも何度かテーマとしてともだちひろばを開催しております。

2017年は、「うちわづくり」や「わなげ」や「さかなつり」がありました。

【2017年7月2回目】夏祭りでうちわ制作と魚釣りと輪投げ(HR170722)
2017年7月のともだちひろば2回目です。「夏祭り」をテーマに、うちわ制作と、わなげと、さかなつりを楽しみました。お祭りなので、準備と片づけも自分たちで行いました。
【2017年7月1回目】夏祭りで魚を釣ったり輪投げをしたり(HR170708)
2017年7月のともだちひろば1回目です。夏祭りをテーマにした活動です。「さかなつり」、「わなげ」、「うちわ」のお店を回りました。

2016年は、「わなげ」や「おめんづくり」や「ヨーヨー」がありました。

夏祭りをテーマに活動しました(HR160709)
2016年7月9日のともだちひろば活動報告

わなげが人気のようですね。

わなげ

今年はどんな楽しいことが待っているか。
どうぞご期待ください!!

チラシ

開催案内のチラシ(PDF)は、こちらからご確認いただけます。

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
お知らせ
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました