外出自粛を楽しく乗り切ろう!

#StayHome
家で一緒に
親子で遊ぼう

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のために、みんなで協力して外出自粛中です。
辛い時期ですが、少しでも楽しいことを増やして乗り越えたいです。

家の中でも手軽に楽しく遊べるアイデアを載せております。
日々の遊びの参考にしていただければと思います。

子どもといっしょに

外出自粛が続いています。
小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は、ずっと家の中にいたら飽きてしまいますよね。

大人の方も大変だと思います。
私たちの活動が、子どもと一緒に遊ぶヒントに少しでもなればと思っています。

キーワードでまとめています

親子で遊ぼう」というキーワードでアイデアをまとめております
が、大人と子どもなら、どのような関係でも楽しめると思います。

ともだちひろばの活動では、屋内での工作やゲームを行ってきております。
活動実績のページから、これまでやってきたことを見ていただけます。
よさそうなものは追って再編集します。

活動実績からも

普段の活動を記録してきました。
こちらも、何かのヒントになれば幸いです。

2014年 - 2015年 - 2016年 - 2017年 - 2018年 - 2019年 - 2020年 - 2021年 - 2022年(活動計画と実績

わたしたちにできることを

ともだちひろばの活動は少しお休みの期間に入ってしまいます。
ですが、これまでやってきたことや、経験を基にした遊びのアイデアが、わずかでもどなたかのお役に立てればと考えております。

文字情報だけで分かりにくいなどありましたら、ご質問もどうぞ!

ご連絡はお気軽にどうぞ。
「gmail.com」ドメインから返信いたしますので、拒否設定などは調整をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました