6か月から遊べるペットボトルおもちゃの作り方

ペットボトルで遊ぼう

ペットボトルでおもちゃをつくっていきます。

水分補給はお忘れなく。

対象年齢

6か月~

準備するもの

  • ペットボトル
  • ボール

遊び方

遊び方いろいろです。

ボトル

並べる

普通の向きでも、逆さまでも。

さかさ

倒す!

手や足で倒しても、ボールを転がしてもOK!

ボウリング?

やってみた感想

単純だけど、楽しいです。大人が並べて子どもが倒すと、うちの娘(1歳6か月)は並べても並べても追いつかないくらい、次々倒していきます(笑)
ペットボトルボーリングもボールを転がさずボールを持ってペットボトルをなぎ倒してました。自由に遊ぶのも楽しいです!

小さな子とすぐできる!『キラキラペットボトル』
きれいで涼し気!夏にぴったりのおもちゃづくりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました