戸田市 こどもの国ができあがってきていますね

ともだちひろばの開催場所を探していまして、こどもの国はどうかなぁ、と。
現在工事中ですが、2015年1月30日竣工、4月1日に開設される予定になっています。

外観

そこで、施設計画等(このへんとか、これとか)を見てみたのですが、やはり「こども」の国なのです。

この施設には、保育園、児童館、プール、多目的スペースと公園が含まれます。
ねらい目は多目的スペースの多目的室とかスタジオとかなのですが、利用者に制限(?)がありまして。。

原則は、「18歳以下のこどもとその保護者」ということのようです。
一応「市長が認めるもの」というのもありましたが。。

18歳以下のメンバーいねーw
魅力的な施設なんだけど。。

外観きれい

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
コラム
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

  1. こどもの国を見学してまいりました

    先週のことなのですが。ずっと気にしている戸田市のこどもの国です。この4月に出来上

タイトルとURLをコピーしました