iOS8.2導入のその後

先日、iOSを導入してみたわけです。
iPad2はなんとなく早くなった気がしたので、そんなことをつぶやいていました。

1週間経ちますので、その他の機器の様子も含めて、再度つぶやいてみます。
これまで遅くて遅くてイライラすることもあったデバイスたちは、若干スムーズになったような気がするものの、まだまだストレスを感じます。。

使用状況

ここのところ、メールチェック、ブラウジング、写真撮影の3パターンに限られてしまっています。
諸事情で、あまりデバイスに触れていません。

機器の様子

そんな中でも、以下の危機をiOS8.2にアップデートしております。

  • iPad2
  • iPod touch 5th
  • iPad Air 2

それぞれの感じは、次のとおりです。

iPad2

速度が速くなったように感じられます。
相変わらずAppStoreの起動は遅いですが、以前よりは速いような。。
文字入力がまえのガクガクから、ややスムーズになっている感じです。

でもまだ遅い。重い。。

iPod touch 5th

遅いまま。。
なにが良くなったのか分からないぐらい変化がないです。

文字入力に入るとき、若干スムーズになったような気もしましたが、ストレスは感じる状況です。

てか、次世代まだかなぁ。。

iPad Air 2

変わらず快適です。
さすがの最新機。

物理的にも薄いし軽いし、今のところ最高のパフォーマンスと思います。

まとめ

一応まとめてみると、iPad Air 2以外は、なんだかイライラする。。
という状況でございます。

他のユーザさんとか、A社さんの社内では状況が異なるのでしょうか。
え?iPhone6使えって?w

最後まで読んでくださりありがとうございます

社会福祉士。
ともだちひろば運営委員会の総務担当です。
ブログには、ともだちひろばの情報だけでなく、書きたいことを書きます!

General affairsをフォローする
モバイル関連
よろしければシェアお願いします!
General affairsをフォローする
ともだちひろばのひろば

コメント

タイトルとURLをコピーしました