サークルKサンクスがなくなるとガルパンが困る

とうとう発表されました。ファミマがサンクスを吸収するとのこと。前から噂はありましたね。

サークルKサンクスが「ファミリーマート」に 吸収合併が正式発表
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/03/news145.html

ソース: http://www.family.co.jp/company/news_releases/2016/160203_04.pdf

コンビニ業界で2位の規模になる!?
知ってる。
そんなことより、サークルKサンクスがなくなると、困ることがひとつあります。

サークルKサンクスといえばなんでしょう。
そうです。ガルパンです。
お話の中では実名で登場し、重要な役割を担ったりもしていました。相手チームの偵察に向かう時には、このコンビニの補給路を利用していたのです。
現実世界では、タイアップ企画をいくつか展開していましたね。

また、主人公のみほさんはコンビニ好きです。寄るのが好きなのです。
アニメ1話からちゃんと出てます!

ガルパンは、正式名はガールズアンドパンツァーですが、現在劇場版を公開中で大ヒットしてます。
そうすると、アニメ二期とか、OVAとか、ノベルやコミックのスピンオフとか、この先もいろいろありそうです。

今度からはファミリーマートでのキャンペーンになって、お話の中でもFamily Martが出てくるのでしょうか。
時間軸の管理が難しそうですね。
それとも、サークルKサンクスは、アニメの中で生き続けるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました